リンクされている画像を一括ダウンロードするのに超便利なツール5選

 

f:id:octoparse:20180815190309j:plain

皆さんは、大量の画像を一気にダウンロードしたい!って時はありませんか?好きなキャラとかアイドルの写真をまとめて保存したい!でも、一枚一枚やるのはかなり面倒臭い・・ !って状況がありますよね。私も画像の一括ダウンロードに関する多くのお問い合わせを受けました。

私たちはできる限り機能の改善に努力していますが、今のところOctoparseはWEB上に保存されているURLとして画像を抽出することができます。そこで今回は、リンクされている画像を一括ダウンロードツールを5選ご紹介します。リンクから画像をダウンロードする場合は、必ずこの記事をご覧ください。(画像のURLを抽出する方法がわからない場合は、このチュートリアルをご覧ください。)

 

 

 1. Tab Save

 


無料:✓はい

平均評価:★★★★

アプリケーションタイプ:Chrome拡張機能

製品レビュー:これは私が使っている画像ダウンローダです。簡単なクリックだけでウィンドウに表示されているファイルを保存することができます。したがって、画像のURLを抽出したら、URLを入力して、すぐに画像をダウンロードできます。

 

2. Bulk Download Images(ZIG)

 

無料:✓はい

平均評価:★★★½

アプリケーションタイプ:Chrome拡張機能

製品のレビュー:オプションルールがあるサムネイルではなく、ビッグサイズの画像を大量にダウンロードする場合に使用できます。しかし、一部のユーザーはそれがあまりにも複雑で使いにくいと感じています。

 

3. Image Downloader

無料:✓はい

平均評価:★★★½

アプリケーションタイプ:Chrome拡張機能

製品レビュー:Webページから画像を一括ダウンロードする必要がある場合は、この拡張機能を使って、ページに含まれる画像をダウンロードできます。多くのユーザーは、それが強力で使いやすいと感じています。しかし、それは指定されたフォルダにダウンロードできないようです。使ってみます。

 

4. Image Downloader Plus

 

無料:✓はい

平均評価:★★★

アプリケーションタイプ:Chrome拡張機能

それを使ってWEBから画像をダウンロードとスクレイピングすることができます。選択した画像を特定のフォルダにダウンロードしてGoogleドライブにアップロードすることができます。しかし、一部のユーザーは、このツールがファイル名を変更したり、画像のサイズを使用不能なレベルに変更したりすることあるのを見つけました。

 

5. Bulk Image Downloader 

 

無料:✓はい

平均評価:★★★

アプリケーションタイプ:Chrome拡張機能

製品のレビュー:1または複数のWebページから画像を一括ダウンロードすることができます。それは、複数のタブから画像の一括ダウンロードをサポートしています。

 

 

画像数が多ければ拡張機能を使ったほうが効率的ですね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。また画像を保存するときはライセンス・著作権などには十分注意しましょう。


それでは、今日はこの辺りで。